【はじめの一歩】1348話ネタバレ考察 一歩さん、流石にそろそろ復帰ありそうwwww
酷ぇな
キースの左フックがなんで外れたのか全然わからんし
鷹村のカウンターも打ち抜いてないみたいでフィニッシュっぽくない
鷹村の右のカウンターの拳の軌道が理解できないのだが
振り抜かずに拳を後ろに引いたのか?
>>
そうだと思う
ころしちゃうとおもったんだろ
何この盛り上がらない結末
そもそも試合すら全く盛り上がって無かった
こんなんだったらまだイーグル戦の方が盛り上がってたぞ
とにかく丁寧に試合を描いてない。嫌々描いてるのが見て取れるぞ
>>
もう年食ったから熱気のある試合は描けないんだろうな
鳥山も年取ったらバトルが嫌になったって言ってるし
7月7日が鷹村の誕生日なんだよな
途中でそれを思い出して急遽誕生日に決着を合わせようとしたけど
まとめ切れず一週ずれたんじゃね
>>
せっかくマガジン発売日と「ボクシングの日」が被ったのに
休載する人間だぞ。
そんな手の込んだ事を思いつくわけない。
どうも突然畳んだ感があるな
恐らくサウスポースタイルに戸惑い、まだまだ苦戦させる予定だったんじゃないかね
しかしボクシングに運を絡ませることが馬鹿馬鹿しくなったのではなかろうか
あるいはこの試合中に親友の三浦が急逝し、流石に焦り始めたか
>>
「オレもできるだけ引き伸ばして未完で終わろう」くらいしか思ってないだろw
>>
親友なのに名前間違えるとかひどくね?
ダラダラダラダラダラダラやってた印象の絶対可憐チルドレンがようやく終わったが
17年で63巻だってさ
一歩はボクシングものでこの倍やってるかと思うとそのダラダラぶりに眩暈がするわ
>>
あれようやく終わったのか
>>
そのなんたらチルドレンは読んだことないけど、一歩の63巻くらいはまあまだ面白かったような
唐沢戦は、一歩の試合の中ではけっこう上位に入る
異論は認める
作者:伏線ばら撒く
読者:展開を予想する
作者:さらに伏線を匂わす
読者:いい加減に回収しろよと焦れる
作者:予想されるのを嫌って違う展開にする。もしくは先送りにする

ずっとこの繰り返し
予想破りが行動原理になっちゃってる
たまには読者が期待して感動する展開を描いてみろと思う
>>
予想破りが行動原理なんじゃないよ
引き伸ばしが行動原理なんだよ
その結果として予想も期待も裏切り続けてきただけ