『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの曲って挿入歌も含めて名曲ばかり
『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの曲って挿入歌も含めて名曲ばかり
SEEDシリーズの曲って挿入歌も含めて名曲ばかり
入りのミサイル盾で防いでビシッとポーズ取るやつほんと好き
『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの曲って挿入歌も含めて名曲ばかり
キミノースーガーターハー
>>
もう残り30秒か…
1話のアスラン再会からあんなに一緒だったのにのイントロから爆炎の中立ち上がるまでの流れはガンダム1話の中で最高の出来だと思う
『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの曲って挿入歌も含めて名曲ばかり
『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの曲って挿入歌も含めて名曲ばかり
半壊した機体をバックに死んだキャラも含めみんな楽しそうに手を取り合う絵が流れるエンディング大好き
『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの曲って挿入歌も含めて名曲ばかり
デスティニーのOP2が特に好き
>>
ザフトに復帰したアスランのポーズが種のOP1と同じなの好き
種の出し惜しみしないネタバレOp大好き登場までワクワクして見れる
>>
2期OPサビ直前の新機体ラッシュゾーン好き
たどり着く場所さえも分からない届くと信じて
今思いを走らせるよってOP好き
>>
凄いクライマックスある
ignited聞いてるとサビで長いものぶん回したくなる
『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの曲って挿入歌も含めて名曲ばかり
キャラの後ろでMSが戦う演出すごく好き
>>
他のアニメで見るたびに種のやつ!って思っちゃう演出
べつに種の専売特許ってわけでもないはずなのに…
>>
機体とパイロットの組み合わせ覚えやすいのはいい
>>
人型に変形して降り立つイージスのアングルは何度見ても芸術
『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの曲って挿入歌も含めて名曲ばかり
この機体鍔迫り合い+パイロット睨み合いの構図好き
>>
当初は宇宙でやる予定だったのかなこの対決
>>
見栄え優先なだけじゃないかな
OPはあくまでもミュージックビデオなわけだし
スパロボUXの選曲は素晴らしかった
>>
life goes onいいよね
歌詞の内容がガンダムSEEDの世界観と間逆なだけで名曲だとは思う
>>
選んだ道がもし行き止まりならそこで迷えばいいはシンの物語としては合ってると思う
>>
あそこの走ってるシンが少しずつ速度落として止まるとこ好き
リマスターでED変わったのマジで残念
>>
ただ使われるたびにフルで流れるから印象に残る使い方にはなってるよね
>>
変わったのって再契約料高そうな人達出し仕方がない
FIND THE WAYは交渉して2回だけ使わせてもらえてよかった
『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの曲って挿入歌も含めて名曲ばかり
種ラストのキラの独白と壊れたフリーダムとfind the wayの組み合わせは本当に強かった
ビビアンスーのやつ!
>>
ダーレーモーミーナー
4クール作品で1クールごとにテーマソング変わるはしりだったりするのかな?
>>
当時なかった関係で作画スタッフから総スカン食らったってなんかのインタビューで監督が言ってたな
だからなるべく作画コスト下げる形になったって
>>
当時は使い回し多さが気になったが冷静に考えると他作品は前期後期ぐらいしか変えないからな
>>
本編の何倍も時間かけて描いた作画がたかが13話で切り替えられるとか悪夢でしかないしせめて半年くらいは使ってほしいんだろうなって思う
挿入歌もいいよね…暁の車とか
>>
放送当時問い合わせが殺到したから
元々サントラとかに入れるつもりだったのがシングルで出た奴
>>
マジか 最高のタイミングで流すからこの曲何?ってなるわな
>>
ミーティアとかヴェステージいい…