【呪術廻戦】禪院家の術式「1秒の動きを24分割します」←よく分からない・・・
ワイもわからないから真希がパンチしてくれた時なんかスッキリした
触られたら云々はまじでわからん
敵に術式付与するの?
>>
せやで、利用されたら逆効果やな
自分の動きが織り込み済みなら動き変えられずに詰むし
1秒先の未来の位置を確定させる術式ってことやろ
1秒経つまでに経由しないといけないポイントが二十四箇所ある
一個でも経由せんかったら失敗でスタン
【呪術廻戦】禪院家の術式「1秒の動きを24分割します」←よく分からない・・・

出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社

>>
お前説明うまいな賢いやろ
>>
これ踏まえて今週の話読んだら何となく分かった
>>
なんでそれで早くなるの?
>>
1秒後の自分の位置を遠くに設定したらそこに到達しようとして速く動くんじゃね?
でも普段の自分より速く動くのは無理のない動きと言えるのかとか、ポージングに制約が無いんだったら棒立ちのまま移動すればほぼノーリスクじゃんとか色々突っ込みたいことはある

もう作者しか分からんな
>>
たぶん作者がアニメーションを試した経験があってそこからの発想なんやろうな
24fpsのアニメーションで動きが自然か不自然かがスタン判定の分かれ目ってトコやろ
>>
なるほど、作画崩壊したらアウトってのは分かりやすい
しかし結局目で追えない動き作り出してるから判定割とガバガバそう
>>
これだと思った
【呪術廻戦】禪院家の術式「1秒の動きを24分割します」←よく分からない・・・

出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社

>>
触れられて0.04秒以内で動かなきゃならんから覚醒真希以外は対応出来ねぇってことか
>>
というかどんな動き設定されたか分からんから必ずフリーズするんやないん?
>>
動きの設定は食らった側がやるんだろ
それを0.04秒以内にやらないといけないからバグ相手以外なら実質確定フリーズなだけで
>>
これでなんで速くなるんや
>>
物理法則は無視しちゃアカンけど自分の身体能力無視はセーフなんやろ
相手にも強制させるの初見殺し過ぎてほぼ必中やん 領域展開レベル
>>
触れればね
術式重ねるって1/24の1コマをまた1/24したんか?
【呪術廻戦】禪院家の術式「1秒の動きを24分割します」←よく分からない・・・

出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社

>>
次の1秒も24コマにしたってことや
>>
そうやったら速度上がらんやん
1秒の1/24は何回やっても1/24やろ
想像力が豊かになるってこと?
>>
「術式の効果で1秒間事前に設定した通りに速く動けます」を連続して発動してるからどんどん速くなる

>>
時速0mから一瞬で100mに加速するのは過度に物理法則無視してるけど70mから100mに加速するのは術式の許容範囲内なんや
>>
はえ~かしこい
・なんか速く動ける
・触った相手フリーズできる
・効果がバレた相手はフリーズ出来ない

くらい理解しとけば余裕よ
>>
効果がバレても実行できなければフリーズやろ
今週暴れまくって岩砕きまくってたけど素の身体能力であれやってるっておかしくねえか
【呪術廻戦】禪院家の術式「1秒の動きを24分割します」←よく分からない・・・

出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社

>>
扇「フィジカルギフテッドとかなくても呪術師はみんな体強化してるンだわ」
>>
乙骨がやってたみたいに呪力で強化してるんちゃう
相手にも強制できるのは強すぎるよな
それで連敗する直哉情けなさすぎる
>>
相手が悪すぎるだけだわ
直哉きゅんは強いよ
>>
まだ生きてるっぽいから伏黒と戦いそうだけど負け濃厚だから気の毒やな
死滅回遊でちょっと活躍させてやれ
24FPSやから負けたんや
時代は4K 64FPSやぞ
>>
4K144fpsな
一応伏黒が当主になるから伏黒も殺すんか
全部壊せってそういうことやろ
フィジカルギフテッドなんか味方におったらバランスガダガタなるやん
>>
流石にそこまでイカれとらんやろ
禅院のクソなところやクソな連中排除できたらそこで終了だと思うで