【ワールドトリガー】敵になった場合の三雲修(玉狛第二)の対策を考えよう
【ワールドトリガー】敵になった場合の三雲修(玉狛第二)の対策を考えよう
警戒しないのはまずいけど警戒しすぎると王子みたいにドツボにハマるから本当にウザい
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あれ生駒隊が個々人の動きはともかく隊としての動きがいつも場当たり的で読み辛いのが本当にキツイ
まだ影浦隊の方が目の前の敵に食いつくってわかるだけマシ
オッサムの強みってなんなの?頭脳もフィジカルも能力も正直誰でも出来るレベルなんだよね
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意志貫徹するメンタル
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頭脳は中の上くらいで誰でもではないんじゃないかな…
一番ヤバいのは一度決めたら自分の命すら駒にできるメンタルだ
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下手な誘いに乗らないから罠にかけにくいとかかな…
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一番の強みはコネ
来シーズンまで待つ
今はちょっと勝てない
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いなくなったヒュースの代わりに迅さんをメンバーに入れます
ホイ壁抜き
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それのお陰で今のオッサムスタイルが完成したようなもんだから一度限りだよ
構うのも無視するのも面倒くさいけど爆撃的な全体攻撃してたらいつの間にか消えてそう
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爆撃的な全体攻撃できる奴がこいつの仲間なんですが
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ゾエさんの適当メテオラ
作戦立案も咄嗟の判断力も十分優秀な部類だと思うけど
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那須隊鈴鳴第一の時の橋を落とす判断は強かった
ちょこちょこ読みミスってるんだよね
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ちょこちょこ程度で済んでるの普通に怖いわ
ワイヤー戦術自体ユーマありきの戦術だからユーマがワイヤー陣入りする前にエースで撃破できれば勝てた
ただ今はヒュースいるんだよな…
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駒としては貧弱だけど組むと厄介だったメガネと違って
単純戦力跳ね上がりまくってるし
前衛としては単純な剣術の腕ではイコさんとほぼ同等だし
中衛に回ってもバイパー弾幕クソ厄介だし
仕切り直しのエスクード高飛びもできるしで
巣がなくてもこの二人が組んだら面倒というレベルでは済まない
こいつがワイヤー貼ってる間にチカかユウマ落とせば勝確だから速攻で集まってどっちか狙う落とせない時はメガネ狙いながら他チームと連携する
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今だとそれするとチカが落ちたらヒュースとユーマのダブルエースがメガネのサポート受けながら無双するしユーマ落ちたらヒュースがチカ護りながらのメテオラ爆撃ができる
ワイヤー張るの邪魔できるから追いかけ回すのは正解のはず
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逃げるの結構上手くなってるから時間かけてるとユーマに首落とされる
王子生駒戦はオサム色々ミスってはいるんだけど大体きっちりカバーしてるからアドリブ力相当あるよ
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武器持ってる人がきちんと考えながら動いたら雑魚でも厄介だからな
きちんと考えられないような精神状態にあっさり陥らないようになれるというだけでも戦闘員の適性は高い
ヒュース加入がエグすぎる
【ワールドトリガー】敵になった場合の三雲修(玉狛第二)の対策を考えよう
メガネ以外誰狙う?ってなったら経験が薄い千佳ちゃん一択ではあるんだけどシールド固すぎ問題があるから時間稼がれてるうちに…がありえる
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それにチカは割ときちんとステルスできるしな
最終戦とかはユーマと合流したこともあって即バレしたけど
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ネイバーと延々かくれんぼしてたからな……経験値が違う
チカちゃん人撃てるようになったからこれからはワイヤー陣のない場所は全てメテオラで更地にできるんだよな…
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まあ撃とうとしたところを狙撃されたんだが
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咄嗟に全方位シールド!無傷!はひどいと思った
ランクマ参入から1シーズンでB級トップ層に駆け上がる戦績一桁の中学生ってヤバない?
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ヤバいな
クソメガネが…コネだけはあってチーム強くしやがって
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A級クラスを3人チームに入れてるけど3人ともオッサムがいないとボーダーに入って無いからな…
ぶっちゃけオッサム関係なく人撃てるチカちゃん居るならヒュースが風雲エスクード城建築して中からハウンドでもギムレットでもばらまいてりゃ生駒閃空で割れる生駒隊以外勝てないと思う
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楽しみですね来シーズンのB級ランク戦…
メガネは思考のスタミナが相当ヤバい
毎試合毎試合勝つ方法をあんだけ考え続けられる奴はそういないぞ…
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ただでさえ持たざるものなのに自分がするべきだと思ったからで行動できる奴だからな…
いつだって今やれる最善策を模索し続けるメガネだ
成長性考えるとユーマが1番伸びないタイプだろうからこれからはユーマ狙いがいいかな
修はわざわざ労力を使うだけで損だしチカちゃんは逃げ回るから時間を浪費する
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シーズン中だから咄嗟の操作でミスるのを警戒してトリガー構成いじらなかったけど今後がもしあるならシーズン外の余裕がある以上新しい手札も増やしてくると思う
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手裏剣トラップとマンティスあるのに?
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そのユーマ単独でもボーダートップクラスのアタッカーなんですが…
もしや玉狛第二はクソチームでは?
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A級の時と構成が全く変わってない影浦隊よりマシ
ちゃんと下から上がってきてるだけだからね
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来シーズンからマスタークラス2名以上在籍のチームは強制昇格とか検討するレベル
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なんとなく王子隊も生駒隊もマスタークラス二人くらいいそうな気もする
ちょっと条件ゆるいのでは
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実質Bのトップくらいってことだから強制昇格するほどではないよね
A級昇格の試験受ける資格くらいはありそうだけど
真っ先に潰しておきたいと思った時点で何かにハメられてる感じがする
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思考の誘導ができてる時点でメガネの策の一部に織り込まれてると思う
ラウンド7の今回はワイヤー陣を使わないとか
本編でやってるけどこのチーム抑えるなら最優先でチカちゃんマークして抑えないと話にならんぞ
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抑えようとしたらユーマかヒュースに遭遇するとかいうハメ技
まあ次期ランク戦の時には玉駒第二のメンバーどうなってるか分からないから…
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チカとユーマはオッサム残るなら残留するだろうしヒュース消えたら今度こそ迅さん加入じゃないかな
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次回遠征も狙わないといけないとなったらまぁ誘うわな
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そもそも今回の遠征で目標達成できたらそこまで上目指さなくなるかもしれないし
作中でオサムが評価されてると嬉しいのに感想とかでオサムの単体の純粋な戦力が誉められてると分かってねぇなぁメガネはもっと弱いのにってなる
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実力に大差がないなら準備した方が勝つ
ってヒュースが言ってたけどマスター行かないくらいの戦闘員なら巣に引き込んで動かせれば倒せる可能性もあるくらいの最低限だからなオッサム
ワイヤー戦法が放っておくと滅法強いように見えるが
初お披露目のような行かざるを得ないような立ち位置にされたらキツイだけだよね
生駒隊みたいに射程外から削るかでいいし
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チカを抑えられればそれで基本いいんだろうけど
修が死んでないなら外から削ってもあんま意味ないんじゃないか
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更地にすれば風雲ヒュース城を新たに建築しないと立体的なワイヤーが張れないので…
というかこの戦術にたいしては攻めっ気見せるのは悪手では?
究極陣地内で勝負しなければいいに尽きるしアタッカーのみのチームならキッツいけど
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チカ爆撃どうするの…?
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初手爆撃で一網打尽にされないために合流目指さなければいいんじゃない?
場所が割れればやりようはあるでしょ