【ウマ娘】オススメのサポートカードを紹介するスペちゃん パート11
【ウマ娘】オススメのサポートカードを紹介するスペちゃん パート11
前回記事:
今日は画面がかわいいですね!
こんばんは知的エリートの代名詞スペシャルウィークです!
今回紹介するサポカはハルウララちゃんです!
フレンドポイントで購入できるウララちゃんですが
とりあえず購入してLVは上げていないという方も多いのではないでしょうか!
そんな彼女の性能を説明した上で使い方について考えてみたいと思います!
【ウマ娘】オススメのサポートカードを紹介するスペちゃん パート11
まずはウララちゃんの性能です!
結論から言うとウララちゃんは根性最強のサポカです!
まずはトレーニング効果15%にレースボーナスは固有含めて10%!
これはスタミナ最強のクリークさんや賢さ最強のファインモーションさんと同じ値です!
彼女らは明らかに最強のサポカとして性能が設定されているため
同じく根性最強枠としてウララちゃんを設計したものと考えられますね!
そして友情ボーナスは固有含めて32%でやる気効果アップも30%あるため
高いトレーニング効果も相まって友情トレーニング時の練習効率は根性サポカの中ではぶっちぎり1位です!
通常練習であれば根性私もウララちゃんと互角ぐらいなんですが流石に友情トレーニングでは敵いません!
一方で初期絆がないため友情トレーニングまで遠いという欠点があります!
ウララちゃんはああ見えてしっかりしてる子なんですね!
ところでこんな凄いウララちゃんを蹄鉄に変えろなんて言う人がいたらしいですよ!
本当に砕いた人もいるようですが…そのような人たちと違って
ウララちゃんは簡単に悪い大人に騙されたりしそうな感じはないですね!
>>本当に砕いた人もいるようですが…
これネタだと思ってたけど本当にいるの?
嘘だよね…?
>>
イベ私を砕いた人もいることを忘れてはいけません!!
>>
配布をごりごり砕いたやつもいたから本当だぞ
あの時期だと配布スペ砕いてると思う
【ウマ娘】オススメのサポートカードを紹介するスペちゃん パート11
スキル面ではなんと所持スキルがありません!
つまりヒントで教えてもらえるスキルがないということです!
(イベントで伏兵とどこ吹く風は教えてもらえます)
しかしこれは悪いことばかりではありません!
スキルがないということはヒントで確実に能力アップが貰えるということですから!
下手なスキルのヒント渡されるよりはいっそ何もないほうがよっぽど良いです!
イベント面も優秀です!
全てのイベントで体力回復もしくはやる気アップがあります!
これはありがたい!体力回復どころか体力減らしてくるイベント持ってる方もいらっしゃいますからね!
聞いてますかビワハヤヒデさん!
お願いですからスキル全部忘れてください!
イベントもなしでいいですよ!
>>聞いてますかビワハヤヒデさん!
容赦なくて吹いた
それではウララちゃんもハリボテエレジーの開発以外に用途はないのでしょうか!
そこで考え出されたのが高いトレーニング効果に期待してウララちゃんを1枚挿しするという方法です!
過去に紹介したドーベルさんやネイチャさんの役割をやってもらおうということですね!
その観点でウララちゃんの性能を再度見直してみましょう!
まず初期根性が35もあるのはいいですね!根性練習をしなくても補強ができます!
友情トレーニングの効率が高いのも根性練習をする回数を減らすことができて良いですね!
一方で初期絆がなくヒントレベルがないので友情トレーニングがそもそも起こしにくいです!
また根性の得意率が50もあるのも困ります!
根性練習にいるよりスピードやスタミナをふらふらしてほしいのですが…
全体の底上げ要因としての適正はあまり高くないように見受けられますね!
やはりドーベルさんのようにかわいくてちょろくてトレーニング性能が高くてその辺をふらふらしてるような
都合の良い女はなかなかいないということですね!スペペペペ
>>ドーベルさんのようにかわいくてちょろくてトレーニング性能が高くてその辺をふらふらしてるような
都合の良い女
ヘ…ヘイトスピーチ…
このように根性全体が逆風の中でもウララちゃんはそれに立ち向かおうと健気に頑張っているわけですから
皆さんも一度ウララちゃんを使ってみてください!
そして皆さん私が言いたいことはわかりましたね!
ウララちゃんに匹敵する練習性能と全身全霊という有能スキルを
持っている根性私を使ってください!得意率もウララちゃんよりは低い(35)ですよ!
以上!知的エリートの代名詞スペシャルウィークでした!
>>
くれよ
>>
実はですね
引くために必要なジュエルを買うために必要なものを増やせる方法があるんですよ?
>>
お馬ちゃん無限ループはやめなさい破滅します
姉貴は野良で来られると本当に困る
>>
辻斬りみたいなもんだよねあれ
そもそも虹蹄鉄で貰えるものがショボいんで砕く発想にいたらないんですよね…
>>
SRも凸できていない無課金微課金勢にとってはSR確定チケットは喉から手がでるほどほしいんじゃないでしょうか
マックイーン砕きました!
ライス砕きました!
もう一枚ください!
>>
マックイーン1枚砕きなら残りlv5で上がるのほぼヒントだしセーフ
再入手の目処も立たないのに配布のみで手に入るものを手放すは危険です!!!
>>
数多のソシャゲを渡り歩いてれば常識だと思ってました!
どんな使い道のないカードでも環境変わったり調整入ったりする可能性を考えて死蔵するもんでしょ…
>>
処分してやり繰りするのが楽しい/正しいと思う人もいるんだ
まあ早まっているとは思うけど
ウララちゃんは得意率無いほうが有り難かったと思う
>>
根性は得意率持ってるのが特色っぽいから仕方ない
持ってないのもじゃもじゃでもふらふらするネイチャさんだけだ
>>
まぁ根性最強って想定で作られたなら得意率低いのはおかしいし…
白状しますとRは砕きました!
>>
それはまあ構わないと思います!
6枚もらえるのかと勘違いして一枚イベ私砕いちゃいました!3凸なのでなんとか運用しています!復刻ください!
>>
1年くらいは待ちましょうサイゲは復刻しっかりするほうですから
食いしん坊あげません!問題は置いといて
普通にトレ性能トップクラスなんだっけ配布スペちゃん
>>
友情は上から数えたほうが早い
非友情は下から数えたほうが早い
>>
最大強化すると絆が遠い以外は優秀かつ貴重なSSR4凸スピード
SSRを砕くとなんかええ事あるんですか?
>>
SR確定チケットが月に1枚だけ買えるようになる!
>>
そうして買ったチケットで入手したりゃいあんさんの使い途がよくわかっていない私です
>>
ライアンはトレ性能はそこそこでイベントも特に悪くもなくスキルも少ないけど雨パ用のスキルが揃ってたり悪くない
ただし得意率がない
根性私はパワー根性ボーナス持ちという稀有の存在なんですよね
両方活かせるのは根性トレだけですが
>>
パワーやスタミナ練習時に混じると嬉しいですよね!
まぁ得意率が微妙にあるのでなかなか来てくれないんですが
>>
チケゾーがぐぬぬぬぬぬぬ!すると体力20とられてパワーが5だけあがる
【ウマ娘】オススメのサポートカードを紹介するスペちゃん パート11
>>
5て…
根性育成の最大の問題はスキル不足になることだろうから
>>
やってみてわかりましたけど根性育成に適したカードで染めつつちゃんとしたスキル取るの難し過ぎますね…
結果どこ吹く風を毎回取ることになってます
Rはいつか溢れた時にサポート上げる用に凸ってるよ
多分そんな日は来ないけど
>>
微課金してると、そもそも買えるものもろくにないので普通に凸る
凸ってもほぼ意味はないが砕く方がもっと意味がないのでな…
どこ吹く風がジェミニ杯で活躍できないか密かに注目してます!
>>
鋼の精神は活躍機会があったそうですがどこ吹く風は9人しかいない都合上発動しにくそうです
>>
鋼は序盤限定でなければ可能性が広がるんですが…
このウララはいわゆる友人枠と同じ使い方をして
一枚挿しておくだけで上振れが起きる……
>>
友人サポは体力使用減少がかなり強いからなあ…
たづなさん2凸以上できたらみんな入れましょう!
実は栄養補給でも最低限は仕事してくれてるからそこまでがっかりはしない
>>
マイルだったら許すけど中距離以上はスペてめえって思ってしまう…
ブライアンはサポカないからこそメインでの配布SSR待ちという感覚もある
>>
カレンチャンもありません!からどうなんでしょうかね?
>>
ガチャSRとかで気軽に来るという可能性もある
ナリブはメインの更新の予想が近いからというのもあるし
もしもし?
凸りたいんですけどポイントくれませんか?
>>
チームレースでポイント貰えるから割と楽な方ですよ
サークルポイント配布と比べれば
>>
チムレの報酬が毎週あるんで続けてればそのうち凸れます
>>
そもそも運が悪いと凸れないのもいるからな…
マチタンとウララ挿しておくと初期根性70も上がるの楽しいよね
どこ吹く風ももらえるし
>>
スキル発動条件変更しない限りいらない…
>>
差し追い込みなら割と発動しない?
>>
わりと発動しますよ?
>>
けっこう差し追い込みなら発動はするんですが安定しないんですよね
問題は他のウマ娘なら作戦を絞るか絞らなくても安定発動するとこなんですよ
金スキル1個相当のものが安定しないのは片手で勝負するようなもんですから
ウララと友人カード入れたら上振れ狙いが重なって面倒なんだよな…
こないだ賢スペスレで言ったようにたずなさんですら入れない人もいるのに
>>
正直たづなじゃなくても桐生院完凸できているなら素直にそっちでいい気がします
しかし配布サポカがこんなに強いと他の根性サポカの立場がないですよ!
グラスさんとか根性チケゾーさんとかガチャで引いてもどうすればいいのか…
>>
そこは優秀なスキル持ってればいいなってフウジン思うの
ウララちゃんはショップSSRならかなり凸りやすいほうだし…
>>
貯めにくいサクポショップに3枚も置くのやめてくださいたづなさん!
根性サポはSRがトレ効果普通な感じなので埋まってるのがな
あと体力削るイベント多くない?
>>
パーマーも削ってくるしアイネスも削ってくるよね…
フレポようやく10000超えたけど枠増やすより取りあえず交換しておけばいいんだろうか…
>>
枠は10も増やせば十分だと思うのでサポを交換しよう
そのあとSPにするのもフレ増やすのもいいですよ
>>
フォロー枠そんなに要ります?って思ってる
いや青9URA9とか一回フォローしたら手放したくないけどそれ以外はフォローしやすいから入れ替えまくっても問題ないし…
>>
サポートカード借りる目的でフォローしてた人がキタサンに変わった時のリカバリーでいる
みんなテイオー見習ってイベントでガンガン体力回復して欲しい
>>
ランダムイベントだと足りにくい根性上げてくれたりやる気あげてくれるから本当に便利で手放せない…
ライスさんとメジロマックイーンどちらも2凸なんですがもう1凸優先するならどっちですかね?
クリークさんいないので代理で金回復ほしくて…
>>
どちらも金確定ではないので…
でもどちらかというとマックイーンさんのがいいです
>>
圧倒的に饅頭です!
サクポはせめて代表レンタルの一日天井無くしてほしいですね
本当なら私は数倍のポイント稼いでますよ
>>
次実装されるサークルレースで稼げるようになるんじゃないですかねえ
現状稼げるイベが全然ありませんしサークルポイント
今のご時世自分でモノを考えずネットにある情報を鵜呑みにする人も多いので…砕いちゃった方はご愁傷様ですね
>>
あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はお分かりですね!ってやつですね!
前まではライスさんの方が凸おすすめだと思われてた気がしたんですがいつの間にマック院さんになったんです?
>>
チケゾーの評価が下がってるだけですよ
>>
どうせまた変わりますよ!
>>
次のミーティングはマイルレースでチケゾー復権だと思いますよ!
火事場のバ鹿力は有効回復にもほぼならない上発動するとほぼ負け確ってのが酷いと思います!
>>
そんな駄目なんですか?!
>>
鋼の意思と同レベルか下手したら下です!
大会も大人しくクールダウンの方がまず役立つと思います!
配布饅頭ライスチケゾーまず完凸するならどれがいいのでしょうか
>>
少し前まではチケゾーと言われていました
ですが
>>
マックイーンさんです!
ただマックイーンさんもスタミナサポカが充実していたら特に出番はなさそうですが
>>
ママの育成でスタミナSSR心許ないので非常に助かってますひとまず饅頭優先します!
>>
強いイベ配布スタミナSSRが来るまではあまり変わりはなさそうです
ガチャ産凸簡単にできるならそりゃそうですが
>>
長距離育成で1枚はドンクリークさん確定としてもう1枚入れるのに競合するカードってあります?
>>
クリークさんとマックイーンさんを両方入れると絆上げるのがしんどいです!
マックイーンさんもクリークさんも連続イベで絆上がらないから友情が遠いんですよ!
チケゾーさん4凸したら強いんじゃないんですか?
>>
チケゾーさんというよりパワーサポカ全体が冬の時代です!
マイルですらスピスタ構成での育成が多くなってきています!
どこ吹く風の評価がいまいち分かりません!
>>
作戦によります!
作戦も距離も指定はないですが実質差し追い込み用のスキルですね!
>>
道中で囲まれそうな作戦の子に積むこと前提でまあそこそこの信頼度くらいの位置で良いと思います
凄く発動するわけじゃないですけどまあまあは発動しますし発動するときはだいたい中盤なのでタイミングもバッチリですよ
>>
ふたごのみずさし杯においては差し追い込みならそこそこ安定して使えるんじゃないかと思います
ライスさんは明確に使い所はあるけど汎用的に使うわけじゃ無いので最初の一枚としてはオススメし辛いですね…
>>
ライマクともに春天向けだから一歩マックさんが勝つのが困りますね今回
>>
ただ正直微凸自前クリークさんに合わせるのにマックさんは辛いですよ
上のレスにもあるように両方絆が遠いので思うようには上がりません
スタミナカードかつ金回復を持ってるっていうのがクリークさんを除けばマックイーンさんしかいませんからね
スタミナSSRでも金スキルは加速ってことも多いですし
>>
ナチュラルになかったことにされるダイヤちゃんがかわいそうだとは思わないんですか!
>>
性能的には悪くないどころかいいと思いますよ!
金回復欲しかったですねぇ
>>
金回復があれば強いカードなんですけどねえ
実はですね!
ガチャが引けなくてサポカが集まらないトレーナーさんに取っておきのジュエル増殖法があるんです!
>>
(お金は)あげません!
完凸SRと1凸SSRってどっち入れたらいいか困るんですよね…
>>
比較グラフや表は出てきてますので一回それとにらめっこするのも良いかと!
なんにせよ鋼の意思は調整して欲しいですね
なんなら葵ちゃんから貰えなくなってもいいです
>>
序盤制限がなくなるだけで、逃げ以外の御用達になりかねないんですけどねえ
逆に強すぎて育成中の配布は無くなるかもしれません
っていうか「スタミナサポなし、桐生院の鋼の意思だより」がマイル差しの標準になりそうです
ジェミニの環境を先読みしてメタりたいのですが上手く読めません……
ライト勢はともかく格上は下せないといけないのですがガチめで来られると正攻法では勝てないし……
>>
私の読みはスタミナイーター環境からです!
多分ここからメタが回り始めると思うんですが…
>>
私はパッシブ取るサポカでついでに取れる先行デバフですかね
京都レースと根幹のついでに余りで取れるデバフと追い込み対策のデバフで大会中にまた動くかと
デバフ要員以外にも余りでデバフを積めば余裕のない長距離なら脱落が多いかと思います
>>
とりあえずゴルシさんはまた高確率で顔をみると思いますね!
>>
ゴルメタが重要になると思います
>>
ゴルメタ……ゴールデンメタルスライムさんですね!
ダイの大冒険絶賛放送中です!
短距離ならチケゾーさんが入ってくるでしょうが今はみなさんジェミニ杯目標にしてるでしょうからどうしても評価は下がりがちですね
>>
チケゾーさんがよく言われる練習効率の低さですが代わりに初期絆30があるのでアイコンを光らせる役としては結構なものです
ライスさん入れるよりは正直カフェさん入れます…
>>
ライスを選んで凸進めてて京都レース〇をドーベルに頼らないならアリかと
回復と言えばあまり聞かないけどタキオン固有はどうですか!
あまり聞かないって事はそういう事なんでしょうか!
>>
タキオンのクソみたいに高い使用率考えてください!!1!1!
>>
固有回復は金スキルよりも回復量が上です!
>>
ラストスパートが距離を6分割してラストの6分の1から始まるんですけどスパートするのがゴール直前に体力を使い切る所からなんですよ
そしてタキオン固有はラストスパートゾーン直前に発動するので最高にいい回復です!
根性育成がハリボテエレジーになっちゃうのはやたら評価値が上がる→評価値に見合う敵と戦うことになる→対戦相手は強くなるのに自分はそんなに強くなってない になってしまうからなのでそういうのが一切関係ないレースの場合はもしかしたら変わってくるかもですよ
>>
マイルやダートのチャンミが来た時には根性育成した差しがいいとこ行くんじゃないかと夢想したりしてますよ
サトノダイヤモンドさんは今後仮に鋼の意志が上方修正されたとしても
単にシナリオで桐生院さんが確定でくれるから…になるのが見えているのがかわいそうですね
>>
有用だろうが不要だろうが確定で貰えるスキルのヒントの需要はあんまりないですからね…
>>
まぁスキル関連以外はとにかくめっちゃ強いのがサトちゃんというカードなので
金スキルが強くなるだけでかなり評価上がりますよ
【ウマ娘】オススメのサポートカードを紹介するスペちゃん パート11
長距離のジェミニな差し追い込みが多そうなんで囲まれる状況はありそうですねえ
こういう状況でも発動するので説明文がふんわりしてますよだいぶ
>>
だから私は先行を採用します!
メタのメタです!
>>
へへ先行ためらいで速度下げて沈めてやりますよ
>>
皆クリーク入れるからこそ取らないと予測しますよ…
>>
ためらいって確実に効果ありはしますけど
スタミナデバフ重ねて歩かせる方が劇的な効果ありますし言うほどかなって感じがしちゃいます
>>
まあですね
この前のタウラスで感じたのはスタミナデバフだけに意識がいって回復ばかりして速度上げる方法を用意してなかったのが確実に敗因です……
ゴルシメタを考え続けてるけど答えが出ないもん!
>>
ゴルシの対抗策は簡単です!
こっちもゴルシを使いましょう!
>>
ゴルシにはゴルシをぶつけるんですよ!いやマジで
デバフで足を引っ張れても潰しきるとなると他に対して無防備になりますから
デバフ対策に逃げ先行差し追い込みで4人育成しといて傾向ごとに入れ替えるといいかもしれませんね
>>
ゴルシ!ゴルシ!ゴルシ!ゴルシ!
ジェットストリームアタックを仕掛けます!
ジェミニで使用率高そうなのはタキオンさんとクリークさんでしょうか流石に今回はブルボンさんはきつそうですが…
>>
クリークさんはクリークさんが使えないのがかなりきついです!
>>
覚醒5ならマエストロ自前でもってこれます!…練習はダイヤさん借ります?
>>
チヨノオー借りてスピードスター貰います!
タキオンさんの固有は自分より前に2人以上いるのが条件と聞きました!
差しと追込のみが相手だと発動しなかったりするんでしょうか…
>>
確か3位や4位時に発動です
クリークさんが教えてくれるから先行ためらい多いって言いますけど
ヒント1くらいだとそんなに安くないし取らなくないですか?
>>
取る選択肢がある時点で取られてると考えるべきです!
誰よりも強いウマを揃えるのが万能かつ最強のメタですよ
>>
それはグッドスタッフというやつですね
メタ次第では対策されて負けます
いらねー!って言われるハヤヒデさんのヒントですが貴重な追い込みメタあるんですよね
駆け引きとトリックでメタメタにしてやれないかなという気持ちがあります
>>
今回はパワーなので積んでる余裕があまり…
オープンとかこれ走りきれるのでしょうか…
スタミナS金回復積んだらB+行っちゃいそうですし…
>>
工夫すればそうでもないです
私はタウラス杯はオープンで出ましたがAAADDに金スキル3つでした
独占力多重デバフでゴルシなぞぶっ倒してやりますよ!
>>
あの、独占力は中期理専用スキルですよ私…
>>
なしてーーーー!!!
SS+SS+SS+SS+SS+にすれば勝てますよ
>>
なるほど!
じゃあ実例見せてください!
固有回復って継承でも回復量変わんないんでしょうか!
そうならタキオンさんの種馬生活が始まります!
>>
他の固有と同じで2段階下がりますよ
>>
わかりました!!!!
逃げタキオンとかどうなんです?
>>
固有との相性が悪いです
>>
やはり先行ですか…
ゴルシはエース育成かデバフ持たせるか迷いますね
>>
私は全員に追込ためらい持たせますよ
>>
了解差しゴルシ!
>>
やめてください私だけ死んでしまいます!
ネチャネイチャは今回も採用されるんですかね
>>
むしろ今回が本番ですよ!
タキオンは先行なのか差しなのかイマイチわからないです…
差しの方が合ってる気がするんですけどね
>>
持ってる覚醒スキルや固有の条件的にどうせタキオン使うなら先行じゃないともったいないと思いますね…
ピュリティオブハートは発動率高い回復と見込んで割と使ってますけど実際どのくらい回復してるんですかね!?
>>
そこまでじゃないですよ
マエストロの2〜3倍くらいです
>>
なそ
にん
>>
クリーク以外が使ってもそんなにですか!?
クリークさん繁殖牝馬にしてきます!
>>
他の子が使うと2段回下がるということに留意してください!
説明見る限り金回復の代替にはなりませんよ!
もしもし?もしかして時前で回復固有と覚醒させれば金持てるママは最強なんですかね?
>>
幻惑の撹乱もついでにもてますよ
>>
ママにはクリークが使えないんです!
これが致命的です!
>>
マエストロはともかくサポママトレ性能も高いですからね…
>>
マエストロがなくても普通に採用しますからねサポクリークさん
タキオンさんより固有は発動しやすい印象ですが、基礎の訓練で劣りやすいとも言えます
>>
周回に綻びが辛すぎます…後それならタキオンでもいいですからね…
>>
その条件にはタキオンさんも当てはまってタキオンさんにはママを積めます
この差は大きいです
そういえばウララちゃんはどこふく風くれるのに自身が覚えるのは鋼の意志なんですよね
>>
まあ固有がどこ吹く風ですからね
スタミナ根性賢さだけそこそこあげたデバフネイチャさんを育成したいですがURA勝てません!
>>
ラストスパートであまり速く走れなかったらスピード不足かもしれませんよ。
先行はデバフの的ってよく言いますけど私はこれ疑問なんですよね
先行ためらいは色んな子がくれる一方先行焦り・先行牽制は取るの大変なんで重ねて飛ばすのは難しく
相対的にデバフ薄いとすら言えます
あとそもそもエース級の子にわざわざ先行ためらい持たせるか?という話があります
>>
慣れてる人は自分の潰したい箇所を潰すからエースでも積む人は積むと思います
ただそれよりもとりあえずで積む層が多いとは思うので数は多いと思います
でもとりあえずで積んだ層にはちゃんと考えてたらそれには関係なく勝てると思います
白饅頭がクールダウンを自前で持ってますよ!
>>
マックスコーヒーさんを自前で持ってないんですよ!!、!、
回復の所持的にジェミニ杯は先行か追い込みばっかになるんじゃないかと思います
>>
これは逃げマヤノを採用させない高度な情報戦…?
>>
私は逃げマヤノさんを使うので無駄な努力ですね!
>>
マヤノちゃんの固有は逃げだとほぼ発動しないと聞きました!
ウエディングは持ってないのでわかりませんが…
>>
競った時に発動なので逃げ饅頭かブルボンにぶつける用で採用です!
>>
つまり逃げなのに先頭取られないと発動しないんですか!?
同じ配布根性SSRのマチタンと比べて明らかに性能が実用的なのどうなってるんですか運営の感覚は!
>>
それを言うなら私とドーベルさんネイチャはどうお考えです?
>>
運営は根性を過大評価してますね
>>
または我々が過小評価しているかですね
>>
計算式知ってる運営よりもユーザーの方が仕様を理解していると思うのは傲慢じゃないですかね…
マイル以下で根性育成生きたりしないですかね…
正直今のところ根性サポカはどうしても使いみちが限られます…
>>
府中のタイシンさんは根性そこそこある方が勝ったみたいな話もあるのでまあルムマを待ちましょう
私は挙動だけ言うならスタートにも根性かかってないかな?と疑っています…
アイネス入り逃げがスピードとパワーのわりに明らかにハナ取りやすいんですよね
追い込みや差しキャラに会長の固有を持たせるくらいなんですか?
他人の固有をわざわざ付ける価値が有るのって
>>
確かチームレースだと発動得点が白スキルよりよかったと思います
レースプランナーはあまり回復してる実感ないんですけど金回復以下白以上と考えればいいんですかね!?
>>
回復じゃなくて疲れにくくなる…つまり根性方面を強化するスキルかと思ってます!!
>>
……
しかしこー、割とみなさんこれは「距離限定スキル」なの忘れてジェミニ杯に来る人が多いのかもしれませんね…
>>
これ前回が中距離で次回が長距離ですからまだマシですけど短距離杯来られたら無理な人多いんじゃないでしょうか