漫画家「あ、やべ… 設定盛りすぎて敵ボス強くしすぎてもうた…」←最も正しい倒し方は??
主人公がめちゃくちゃ強くなる
次シリーズ冒頭で弱体化
>>
弱体化した力を取り戻すシーズンが始まりそうw
>>
ゴンさんやん
漫画家「あ、やべ… 設定盛りすぎて敵ボス強くしすぎてもうた…」←最も正しい倒し方は??

出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社

他の強キャラが主人公の関与しないところで削った後主人公がとどめを刺すの好き
例は思いつかんが
>>
ラスボスではなく二番手ボスやけどからくりサーカスの鳴海VSハーレクインは完全にそれやった
>>
直接やないけど敵側の助けを断ったのはうしとらかな
>>
ハガレンの大総統がほぼこれやな
スカーは裏主人公みたいなもんやし
>>
トリコvsアカシアかな
過去に戻ってそいつが無敵になる前に倒す

これなんだっけ?
>>
色々ありそうやな
古くはターミネーターがそうやし
>>
ドラゴンボールのセル
生姜焼きにして食う
漫画家「あ、やべ… 設定盛りすぎて敵ボス強くしすぎてもうた…」←最も正しい倒し方は??

出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社

これまで関わった人たちがみんな集まって戦う
>>
何でも粗探ししがちなのにこれは無条件で喜んじゃう
>>
キングダム
BLEACHのユーハバッハの倒し方は良かった
ライバル石田と前ボス愛染が協力して主人公が締める
強くしすぎたのに納得できた
漫画家「あ、やべ… 設定盛りすぎて敵ボス強くしすぎてもうた…」←最も正しい倒し方は??

出典:BLEACH 久保帯人 集英社

・その代では殺せない
・隕石で宇宙へ
・怒りでパワーアウップ
・救急車が死角から
・変なアイテムにより主人公がパワーアップ
・モブが

好きなの選べ
>>
吉良はトドメが救急車ってだけで救急車のおかげで勝てたわけではないやん
>>
北斗はラオウの倒し方は最初から決めてた感じの気持ちよさがあったな
どうやって倒せばええんや…
漫画家「あ、やべ… 設定盛りすぎて敵ボス強くしすぎてもうた…」←最も正しい倒し方は??

出典:封神演義 藤崎竜 集英社

>>
そいつより申公豹がどうやっても勝てる感じせんかったわ
なお、
ドラゴンボールは良かったな。ブウの体内に侵入して吸収されてた悟飯達を解放して弱体化させて最後は皆の力で勝利
>>
サタンの使い方ガチで有能だった
>>
これよ
みんなの力と言えばベタやが道化と思われてたサタンの人望のおかげっての完璧やわ
カカカスの台詞もええんや
ゆでたまご「あかんジャスティス強くしすぎた…」
ゆでたまご「あかんザ・マン強くしすぎた…」
>>
将軍がザマンに対してだけ発動できる友情パワー的なので勝ったのは最高やろが