ドラゴンボールの大猿設定っていつの間にかなくなったよね
ドラゴンボールの大猿設定っていつの間にかなくなったよね
大猿でスーパーサイヤ人とかになったらどうなんの
>>
ドラゴンボールの大猿設定っていつの間にかなくなったよね
>>
こうなる
ドラゴンボールの大猿設定っていつの間にかなくなったよね
確かにGTの数少ない良要素だよな
大猿設定の復活
ドラゴンボールの大猿設定っていつの間にかなくなったよね
超サイヤ人×大猿はいや確かにこうなるのが自然だけどさあ!って感じ
てか大猿になると戦闘力10倍ってことだが
ということは大猿化した悟空に殺された孫悟飯(義父の方)は物心付く前の悟空の10倍以下の戦闘力なのか…
>>
戦闘力以前にあの質量で踏みつぶされたら普通に圧死するだろう
>>
もともと拳銃の弾も効かないような子供なんだし普通の大人よりずっと強いと思えば
せいぜい100台とかの戦闘力なら10倍で超えても不思議ない
>>
物心つく前って話はどこから?
大猿化を目撃して生還したじいちゃんが悟空本人に対して「月夜は外に出るな」って話して
その後また大猿になったときに殺された訳だから
ある程度成長した悟空の大猿だろう
>>
大猿の暴れっぷり知ってると1回はやりすごせてるの凄いな
女サイヤ人の大猿化は見てみたい
裸になるし
>>
ZアニメSPのバーダックの仲間の女は大猿なってたっぽいな
まあベジータ同様の正規スーツだから伸縮自在なんだろうけど
ドラゴンボールの大猿設定っていつの間にかなくなったよね
>>
最近はこうされちゃうからな…
>>
ゲームか
どんだけ頑丈なんだズボンは
>>
ピッコロが巨大化して大丈夫だった魔素材なんだろう
戦闘力10倍の事ばかりに気を取られて体躯の大きさ(質量)には目もくれないってどうなの
>>
マジュニアあたりまで来ると体躯なんて関係ないからね
戦闘力の概念からするとあまり離れてるとダメージ受けないという
発想になるのはベつに変ではない
100程度だと普通に死ぬかもしれないけどそれもわからんし
戦闘力10倍はやりすぎたな
>>
超サイヤ人に比べて凄くないようなイメージが…
>>
そりゃ大猿より超サイヤ人が弱かったらガッカリするだけだしな
ピッコロ倒した時の最後の技のときに後ろに大猿が重なるのが好き
>>
俺も好き
FCの悟空伝でクリティカルの時にその演出になるの良かった
>>
わかるわ
あと超神水飲んで苦痛克服するときに出てくるのも好き
キングコングとゴジラを混ぜた鳥山らしい趣味の産物
>>
ゴジラ要素どこ?
>>
口の周りの造形はゴジラじゃね?
常時猿がくんずほぐれつ戦うのはシュールだし封印したくはなるよな
何だか別のアニメになるし
>>
けど満月限定って縛りあるから今日は満月じゃない!でいくらでも封印できたはず
わざわざしっぽ斬って可能性摘み取らんでも
>>
何話も描いているうちに間違えて背景に満月を描きそうになりそうだからじゃないかな
ドラゴンボールの大猿設定っていつの間にかなくなったよね
>>
尻尾切りのエピソード関係ないオニオも尻尾なくなってたからな…
どうしてベジータだけ理性失わず言葉も喋れるのか
>>
王子だから
今更元の戦闘力の10倍程度じゃな
でかくなるだけで敵の良い的というか
>>
タイマン用じゃないやね
何人かで行って大猿になって星制圧するのには向いた形態
ドラゴンボールの大猿設定っていつの間にかなくなったよね
コイツも大猿にはならない
>>
コイツ見ると尻尾って意外に太いな
腕回りより少し細い程度か
ピッコロ大魔王を倒した技が大猿カットインでかっこいい
ドラゴンボールの大猿設定っていつの間にかなくなったよね
>>
劣化龍拳ってイメージ
下級戦士は理性を失うけど
ナッパ辺りだとデメリットは無い
>>
パラガスクラスでも理性失うんじゃなかった?
女にも尻尾生えてて同じように変身したら今なら萌え要素になったかもしれない
時代が早すぎた
>>
バーダックのTVスペシャル見るにセリパも大猿になってるぞ
ドラゴンボールの大猿設定っていつの間にかなくなったよね
サイヤ人の尻尾は
もっと萌え要素として売り出すべき
時代が早過ぎたんだ