RbgK3z7F0
絵と雰囲気はええけど
無駄にクソ広いマップ行ったりきたりさせられるわ
セーブポイント少ないわでやってて楽しくないわ

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これだからゆとりは

割とおもろかったで

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ワイは12時間くらいプレイしたけど投げることに決めたで

ホロウナイトとOriとブラッドステインドはメトロヴァニア系では別格の面白さ
どれも特徴あっていい

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oriは2作目だけでええわ

苦痛の道が案外余裕やったわ

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あれ自動回復するチャームなかったら心折れてたわ

デッドセルズとどっちが面白いんや?

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どういう遊び方をしたいかによる

好きなゲームだけど虫が気持ち悪いのは最後までなれなかった

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下水道はマジで何回やっても無理

ワイ10時間プレイしてるのにまだクリアが目に見えてこない
なんやこのクソデカボリューム

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ワイは30時間くらいかかったわ

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いうてほとんど移動時間やろ
ボリュームというよりは無駄な時間や

成長要素のないメトロイドヴァニアはクソだわ

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ほんまそれ
ただの作業で楽しめるなら内職でもやった方がええわ

メトロイドヴァニアってただただ面倒なだけやわ
移動や探索時間つまんなさすぎ

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移動探索がつまらんってメトロイドヴァニア全否定してて草

悪夢の王グリムとかいう神ボス
雰囲気とBGMも相まって最高や

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赤字ドーンほんますこ
なお挑戦時間

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やればやった分上達が感じられて楽しかったわ
慣れれば避けるのもそんな難しくないし

ダークソウルににてるってほんま?

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ストーリー設定がもろ
あと雰囲気

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似てる

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元はメトロヴァニアや
ただストーリーの手法とかロストシステムはソウルシリーズ似てる
てかソウルも元を辿ればメトロヴァニア的ではあると思うが

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ソウルロストの概念がある

攻略見ずにやってるけど取り返しのつかない要素あるんか?
あと強くて引き継ぎ

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あるっちゃある
敵リストが埋まらない可能性とか
攻略は困らないはず