【悲報】任天堂「ハァハァ…ゼルダBotW、過去最大の開発規模だったわ…」100人(最大300人)×3年強  → 他社「…」ドンッ
レベルファイブ「ニノ国2」
400人×4年

カプコン「バイオ2RE」
800人×3年強

Ubisoft「アサクリオリジン」
1000人×4年

少数精鋭やんけ

二ノ国2酷すぎやろ

【悲報】任天堂「ハァハァ…ゼルダBotW、過去最大の開発規模だったわ…」100人(最大300人)×3年強  → 他社「…」ドンッ
二ノ国II レヴァナントキングダム – PS4レベルファイブ2018-03-23


GTA「はぁはぁ…力入れすぎてチーム散り散りになったわ…」

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あと10年は余裕で待てるから完成させてくれ

レベルファイブってそんなに人員割ける余裕あるんか

バイオRE2ってそんなかかってたんか?
REエンジンの開発込みか?

【悲報】任天堂「ハァハァ…ゼルダBotW、過去最大の開発規模だったわ…」100人(最大300人)×3年強  → 他社「…」ドンッ
BIOHAZARD RE:2 – PS4カプコン2019-01-25


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せやろ
その努力のおかげでre3、8と短期スパンでリリース出来たんやろなぁ

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モンハンもREエンジンやしこれからは使い倒していくんやろな

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えモンハンとバイオって同じエンジンで動いてんのけ!????

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ライズからは
つまりREエンジンのswitch転用に成功したんや

FFの方がヤバそう

小島のデスストは?

【悲報】任天堂「ハァハァ…ゼルダBotW、過去最大の開発規模だったわ…」100人(最大300人)×3年強  → 他社「…」ドンッ
【PS4】DEATH STRANDINGソニー・インタラクティブエンタテインメント2019-11-08


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80人3年らしい

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そのスパンで出来るのになんでメタギアはあんなグダった挙句未完成だったんや
デスストはコナミ追い出されてから割とすぐ出したからびっくりしたわホンマ

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メタルギアはエンジン開発してるししゃーない
そのエンジンクソ優秀でゲームも神ゲーやったし
そもそもエンジン込みで5年って開発早いレベルやろ

構想何年開発何年とかいう作品のハズレ率よ

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出来上がるころには「○年前の発想で作られたゲーム」になるだけだからなそれ

ゼルダBotW 2300万本
二ノ国2 100万本
バイオRE2 700万本
アサクリオリジン 1000万本

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うーんこの

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二の国草

任天堂のスタッフが優秀なのか他が有象無象しかいないのか

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優秀なら普通任天堂に入社するからな

少ないからこそああいう工夫を感じられるゲームが作れるんちゃうかな
一人一人が優秀じゃないと成り立たない芸当やろうけど

サイパン「5000人×7年🤣」

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【PS4】サイバーパンク2077スパイク・チュンソフト2020-12-10


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ひえ…

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こんだけ時間かけてあんな売られ方される開発チームほんま可哀想

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実は2年じゃなかったかあれ

でもこんな病院みたいなとこで働きたいか?
【悲報】任天堂「ハァハァ…ゼルダBotW、過去最大の開発規模だったわ…」100人(最大300人)×3年強  → 他社「…」ドンッ


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ドット絵みたいでええな

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青色にすればゲームキューブやん

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夜になると窓のライトでHELPって浮かび上がりそう

人を増やしたところで良いものが出来るとは限らんし
むしろ管理の手間が増えるだけやろ

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これ法則化されとらんかったっけ
無用な人材を投入するほど工期が延びるやつ