【ハンターハンター】念能力で一番戦闘向きなのは強化系なんだろうか?
【ハンターハンター】念能力で一番戦闘向きなのは強化系なんだろうか?
>>
と書いてしまうと強化系一本みたい
特に強そうなやつ大体複合じゃないか?
>>
強化系がみんな負けてる時点でそれはないと気づくんだ
念の特殊能力って大概条件さえ満たせば効いてしまうし、
念の量の差で防げるようなもんじゃないってのは、
ユピーにナックルの念が(破産は出来なくても)効くだけは効いたのでもわかる
だから念能力の特殊効果次第でいくらでも逆転できるから
ただ肉体を強化する強化系が一番使えない
>>
強化系は育成楽なんだけど格上の強化系にはほぼ勝ち筋無くなっちゃうのがね
天空闘技場とかなら強化系が有利だな
【ハンターハンター】念能力で一番戦闘向きなのは強化系なんだろうか?
【ハンターハンター】念能力で一番戦闘向きなのは強化系なんだろうか?
ウィングとかイズナビが言ってたように強化系はバランスがよくて安定してるのが売りだけど
正直地味だな
>>
漫画的にはともかく実際に使うなら派手さはあんまり関係ないから
特質系とかいうなんでも有りなやつ
【ハンターハンター】念能力で一番戦闘向きなのは強化系なんだろうか?
王。は強化系に近い特質系という
>>
それってズルいなー
単純に強くて特質能力で食うと更に強くなるのループ入れるし
強化系で治癒能力作るのが一番いいと思うんだが
どいつも変なパンチしか使わねぇ
>>
怪我を負ってから治すより怪我しないようにしたいからな…
クラピカのよつに能力の一つとして治癒能力もてるならいいんだけど
治癒能力ってそういやあんまりないな
ホーリーチェーンくらい?
>>
マジカルエステも
>>
ピトーのドクタープライス
疲労回復のセンリツの笛
傷口を縫合できるマチの糸
体内の血栓や腫瘍を破壊できるレオリオの念弾
堅や流を極限まで鍛えれば大概の相手は倒せるから
直接戦闘用よりも補助的な念能力のほうが使いやすいかもしれん
>>
キメラアントなんかと戦わなければポックルのアレはそこまで間違ってなかったと思う
>>
麻痺や眠りの矢もあるなら幻獣ハンターの選択としてはわかるよ
あと念はフィーリングだから弓矢が得意で弓矢の能力作るのも理解できる
単純な殺し合いでの優劣なら現有物再現できる具現化系が有利なのでは?リトルフラワー再現すればいいし。そういう意味では変化系もそうか、念でその事象を再現すればいいし
>>
変化系はものによっては自分で変化させたオーラに自分が傷つくのが考えどころだな
>>
キルアって我慢慣れしてるだけで一応自身も感電はしてるんだよな
念空間も具現化だろうし
領域展開とか十絶陣みたいな能力も勝つだけなら強いよね
>>
念獣はコンディション悪いと能力自体出せないこともあるのに最悪なメンタルでも問題なく使える四次元マンション便利すぎる…
ウボーさんは仮にクラピカの能力わかっていたとしても勝てたんだろうか
>>
強制絶が強すぎるもんなあ
一旦退くって手が一番だろうがウボォーの性格的に無いな
>>
全力不意打ちパンチがっちり防御されてちゃ無理だろ
>>
この鎖がやばい…となれば先手必勝!のときに全力出していれば左腕はバキバキにぶち折れたので間髪入れずに畳み掛ければ勝機はあったんじゃね
至近距離で全力シャウトすれば鼓膜破るか手を塞がせることもできたし
>>
凝する習慣もない程度だし応用の効く能力じゃないし
分かってたところで戦ったら負けじゃないかなぁ
強化系や操作系や放出系の能力を付加した鎖を具現化すれば最強じゃね
【ハンターハンター】念能力で一番戦闘向きなのは強化系なんだろうか?
>>
やってる
一番お手軽に戦闘で優位に立てるのは放出系だと思うよ
飛び道具が圧倒的優位なのは基本中の基本
もちろん相手の堅を貫ける威力がないと無意味だけどそれは相互の練度の問題だし
>>
強化系が石を念で覆って全力で投げた方が威力ありそう
>>
放出系が強いのは念獣とテレポートも含んでてすぐ隣が操作系な点
遠距離デバフスキルとかネトゲじゃよくバランス崩壊スキルになりがちだった
強化系が隣なのもデカイ
最強の念能力者が使うのは結局放出だしな・・・
【ハンターハンター】念能力で一番戦闘向きなのは強化系なんだろうか?
【ハンターハンター】念能力で一番戦闘向きなのは強化系なんだろうか?