昔マイクロソフトが任天堂を買収しようとしていたことにびっくりした
昔マイクロソフトが任天堂を買収しようとしていたことにびっくりした
https://gigazine.net/news/20210107-microsoft-try-buy-nintendo/
この時点ではマイクロビキニもまだアメリカに潰される前だったから
自社でパソコン作って世界のコンピューター需要を独占して
なおかつパソコンの簡易版みたいな感じで同じプログラムで動く箱も作ろうと考えてはいたんだ
>>
それが普通なんだろうけどパソコンの延長線上でって時点で任天堂とそりが合わないような
これがセガだったら「セガすごい!」ってなるのに
>>
もともとセガハードと協力してたんじゃなかったっけ
それがああなってこうなったとか
セガの方がWinCE使ったりいろいろ色目使ってたのにそっちは無視したのか
互いに片思いだったんだなあ
>>
ドリキャスがヒットしなかったし…
今だからこそ笑い話として語れるけど…
>>
マイクロソフトも笑い話として言ってるけど流石に一時間笑われた時は余程辛かったんだろうなって…
任天堂のハードってスペックよりアイデア重視なイメージが強い
昔マイクロソフトが任天堂を買収しようとしていたことにびっくりした
>>
枯れた技術の水平思考って奴だな
スペック重視してコスト上げて子供が遊べないんじゃ元も子もない
昔マイクロソフトが任天堂を買収しようとしていたことにびっくりした
一からゲームクリエイター育てれば良かったのに
それがどれだけ大変か理解する為に
>>
PC業界から参入したからノウハウがないしあってもIPがない
だから有名メーカーに声かけて吸収するってのは手なんだけど日本のメーカーとの交渉は大体失敗した
この花札屋を買収するのは30年前でも10年前でも今でも無理だろう
>>
ゲームウォッチヒット前まで遡るか…
マイクロビキニでもどこでもいいから
携帯機出してほしい
>>
ゲイツがいた頃からそれについては諦めてるって話があったはず
ポケモンがある限り携帯機では牙城を崩せないだとか
>>
本当GBAとかポケモンマリオその他任天堂タイトル抜くとミリオンがロックマンエグゼしか無くなるくらい任天堂タイトルだけでやってるからな…
>>
小粒は揃ってるが強さでいくとそうなるな…
>>
そこでこのPSPの怪物モンスターハンター!
まあ任天堂に移ったんだが
けっきょくやりたい体験がなきゃ買わないな
おかげでゲーム1本のために買ってそれっきりってハードもあるけど
>>
ゼノクロ良いよね
>>
WiiUはゼノクロとイカで元が取れた気すらしてくる