日本コンテンツ、米国の映画館業界を救う!ゴジラVSコングがシリーズ最高売り上げを叩きだす!
Qe4OrVUN0


3月31日から全米公開された映画「ゴジラvsコング」の興行収入が、世界的な感染拡大以来最高額を記録し、低迷する映画業界に希望をもたらしている。

公開後最初の週末の興収は約35億4000万円で、昨年12月公開の「ワンダーウーマン1984」の約2倍を記録した。

本作は米国内の動画配信サービスで、追加料金なしで視聴可能にもかかわらず、これだけの興収を稼いでいることは極めて好調と言える。

また全米の半数以上の映画館が営業を再開したものの、多くは客席数を減らしたままの状態だ。

Qe4OrVUN0

本作はレジェンダリー・ピクチャーズが製作する「モンスターバース」シリーズの4作目で、ゴジラとキングコングという別々の映画のキャラクターの対決を描く。

他の多くの映画作品同様、昨年全米の映画館が軒並み休業を余儀なくされたことを受けて、公開が延期されていた。

映画コンサルティング会社のデビッド・グロス氏は、依然として困難な状況が続く中で、本作の興収は「強い」と評価する。

グロス氏はまた、従来の水準に比べ半分ほどの興収であるものの、消費者の映画を見る習慣が失われていないことを示していると指摘した。

一方、本作の全世界における興行収入は、2億3600万ドル(約261億円)を突破した。

Qe4OrVUN0
誰か知らんけどめっちゃ伸ばしてくれた
荒らし?・・・じゃなければ喜んでええのか?

HBOで言えばやたら評判の良いジャスティスリーグのディレクターズカット版も見たいのになぁ

>>
日本でも配信されるやろ確か

誰がコングの方に肩入れすんねん




>>
どうせキャプテンマーベルとロキ様が援軍で来るんだろ

>>
そりゃあおめー…


どうせ引き分けやろ
何がおもろいねん

>>
一様ゴジラの方が勝ったで

ゴジラの映画の売上を考えるとゴジラっていうかコング人気なんだろうな
やっぱ人間との絡みが出来るかどうかってのは重要だよな
怪獣ものでもガメラの方が名前上がる率多いのもそういうとこだろ

>>
ほぼ同等やろせいぜい数千万ドルの差

いや絶対つまんないじゃんこの映画
一応見に行くけど期待してない

>>
キングギドラは戦闘の映像は良かったよな
でもゴリラとの戦いって地味やろ…

どっちが勝ったんだ?ゴジラが勝たないなら見る気力が湧かない

>>
ゴジラが勝ってその後メカゴジラ倒す為に共闘

暴走するメカゴジラをゴジラとコングが共闘して倒す展開だぞ
ゴジラとコングはそこまでやりあわない

>>
メカゴジラ出てくんのかいw

メカゴジラの動きが軽くて最近のトランスフォーマーみたい
あと小栗とかいうアジア人マイナス要素でしかないだろ


>>
ええやん
楽しそう

観客スコアが異次元に突入


>>
これってどのくらいすごいの?