SAOの茅場晶彦、やりたいことやりまくってて一番の勝ち組な気がする
SAOの茅場晶彦、やりたいことやりまくってて一番の勝ち組な気がする
改めてみるとめちゃくちゃやりたいことやって何やら満足して死んでいったなこの人…
なんなら死後もやりたい放題である
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死後生前の恩師とも思ってないだろうけどその人の前に現れて
マウント取って消えていくのは質の悪い悪霊すぎる…
デスゲームをチートでエンジョイするのはクソだよ
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だって期待してた攻略組が心折れちゃったし…
しょうがないから先導しなきゃ…
でも先導して死んだら本末転倒だからチート使うね…
あのまま行くとセーフゾーンの街にエネミーがポップするようになる予定だったとかいう話だから75階で身バレからの決着でよかったと思うよ
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皆殺しにするつもりか…
と言ってもこの人リアルとVRの二重生活で
元カノに「この生活してたら死ぬぞ…」って心配されるレベルのオーバーワークだったぞ
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デスゲーム運営してる人なんて死んだらいいんじゃないですかね
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死んだらゲーム参加者も死んじゃうよ
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よく2年も保ったな
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リアルとVRの二重生活はフルダイブじゃなくても死ねる奴
リアルに彼女の手料理を食べに戻る生活
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キリトさんが見つけたラーメンもどき屋行った後はリアルでラーメン食べに行ったんだろうなと思うと吹く
肝心要のゲームデザインが割と説明されている限りクソゲーなのがお前ーっ!すぎる
まあ本人的にはゲームであること自体が二の次ではあっただろうけどそれにしたってだな…
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アニメ回想でベータ時代にわりと死んでたキリトさんだけどそれ踏まえたからこそマジやべえってなったんだよね
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実際クソゲーかと言われたらクソゲーだろうなって脱出後に流行ってるMMOがちゃんとまともになってるの見て思う
ALOとかGGOよりはゲームとしてまだ出来良さそうではあるし
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ALOは流用しすぎて開発がゲームの仕様完全に把握できてない臭いのがひどいと思う
何が目的なんだっけ…うろ覚えだけどシステムを人間の意思が越えたところを見たかったとかだっけ。
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本物の異世界作りたかったじゃないっけ
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話によって違う目的をしゃべってる
システムを超えた人間の意志を見たかったとか
お空に浮かぶお城を作りたかったとか
せっかくVRゲーム機出たのにパズルとスポーツゲームしか出なかったのがくやしかったとか
魂を再現したかったとか
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クソみてぇな理由すぎる…
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でもキリトさんが一番共感できる理由だったっぽい
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デスゲームじゃなくて普通のゲームサービスとしてリリースしちゃダメだったの…
一番残酷なのはネトゲのアバターの顔を現実の顔にした所業だと思う
なんであんなことしたんだ
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ネカマとネナベを社会的にころす思惑でもあったのか
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現実のSNSでも「電話帳に登録してるなら友達でしょ?」
みたいなサービスあるからなぁ…
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長期間仮想世界にいると現実と仮想現実の齟齬が起きて現実に戻った時に問題が発生する可能性が高いから
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長期間仮想世界に縛り付けた奴の言うことかーっ!
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だから戻った時のことまで考えてくれて
お前気づかいの達人だなって…
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気にする所がおかしすぎてやっぱりサイコだ
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戻った時に肉体が無事なように
まだ医療仕様が認められてなかった試作型メデュキボイドを
日本政府を脅迫して認めさせてプレイヤーに配ったりもするぞ!
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現実に戻れない確率を考えると些細なことでは…
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アニメでネカマのイケメンアバターの二人組がちょくちょく出番あって結局生還したの好き
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アバターをなるべくリアルと同じ物にしておかないと
長期間ログインした後で現実生活で色々問題が発生するんだとさ
遠距離攻撃手段ぐらい用意してやれや!
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コミカライズだとチャクラムなんかもあるんだよ
あとキリトさんも投げナイフ持ってる
サチ死んだやつみたいな初見殺しトラップは酷すぎないか
SAOの茅場晶彦、やりたいことやりまくってて一番の勝ち組な気がする
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モンハウトラップは基本中の基本だし…
あんなに無警戒とは思わないし…
自分の作った箱庭で自分だけチートでやりたい放題
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やりたくてやってたわけじゃねーから!!
本人はゲームじゃなくて夢見た世界をリアルに作りたかったんだろうけど
色んな要素が負の御都合主義みたいでさっぱりリアルじゃないのが
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ゲーム面とか技術面とかすごい生々しい描写あったよね
システム悪用されたりとかもされたしラーメンはラーメンみたいな何かだし
100階ボスとか別ゲーの廃人沢山連れてきてようやくなら本来勝てないだろうが!ってなる
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キリトさんクラスのプレイヤーが7人そろうくらいの攻略難度
作中2つしか出てこなかったスキルが2ケタ解放されるシステムだったらしい
街に敵ポップってやべえな…最初の街で待ってる人らとか地獄になるじゃないか
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この世界で懸命に生きて欲しいのに後ろの方で何するわけでもなく安全にぬくぬくしてるのが悪いよなあ…
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まともにプレイできない子供だっているんですよ!!!
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お前より悪い奴はいねえよ…
デスゲームにするにしても難易度はもう少し何とかならなかったのか
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同時並行して育成してた管理AIが隙潰したのグリッチ修正だのボスの追加だのするから…
茅場はそれ許してたのが問題だ
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設計思想がリアルファンタジー世界だからな
クソ状態異常が山ほどあるしトラップやハメ殺しも多数クエスト網羅しないとボスの弱点や情報出ません!
舐めてんのか!!
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生きる為に全力を尽くせないなら死ぬのは仕方ないねグッド電子レンジ
こんな時でもPKするやつらが出てくるのが1番怖かったわ…
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ゲームクリア遠ざけてどうすんの…?ってなった
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かんけいねぇ!日本人殺してぇ!
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日本に渡ってからのバックボーン語られなかったヴァサゴに悲しい過去…
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gm権限で討伐依頼出すね・・・
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BANしろや!
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秩序乱すのがいるのもまた異世界感だから…
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作中描写見るにBAN系統の命令作ってなかった可能性が・・・
いやまじで何やってんの
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正確には重い行為だと監獄エリアに入れてからGMが見に行ってBAN
GM来ないからずーっと収監
重村研究室にまともな人間はいないのか
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ボクがいるッス!
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キリトコピー持って帰ってるじゃねーか!
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これ最近なんかで見たなと思ったら冬月ゼミだな…
でもクソ難易度にしないと人間の意思の輝き的なの見れなさそうだし…
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命懸けで戦ってるだけで満足してくれ…
少しクソイベ作りすぎでは?
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イベント作ってないよ
カーディナルシステムが世界中の物語や神話からイベントを自動生成してる
なんでネトゲなのにリアル世界のコミュニケーション能力が必要なのよ〜!
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現実のネトゲもMOのマッチングとかなかったらそうだろ!?
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MMOの高難易度ってそんなもんじゃ…って思ったけどあのゲームそれ以外でもコミュ力要求されるんだったな…
アリシゼーション見るともうちょっと我慢すれば理想の異世界作れたのでは…?
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関係ねえやりてえ
というかアリシもカヤバーンの技術込みだあれ
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じゃあ出来るってことじゃん!だからやりたいだけなのひどい
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普通の人間を閉じ込めると現実世界へ戻りたいってベクトルに向かうからクソ!